アラフォーのロードバイクの挑戦

アラフォー2児のロードバイク乗りです。主に通勤、尾根幹でトレーニングしています。

雨天、夜トレに最適

f:id:happy0803:20200419083031j:image

最近、夜や雨の日はズイフトでトレーニングをしている。

wahooのキッカーコアは、自動負荷機能が付いているので、勾配に応じて負荷が自動的にかかり、良いトレーニングになる。また、ズイフトでFTP測定ができるので、峠で20分測らなくても家で気軽にできるのが良い。ただ、実走と違って、風をまったく受けないので、10分程度回したら汗だくになるのが大変である。まぁ、終わった後、すぐにシャワーを浴びれるのは良いことなんだが…笑

ここ数日間、実走せず、ひたすらズイフトだったので、今日は久しぶりに実走してみたいと思う。