アラフォーのロードバイクの挑戦

アラフォー2児のロードバイク乗りです。主に通勤、尾根幹でトレーニングしています。

スマートサイクルトレーナー

新型コロナウイルスの影響で、不要不急の外出は自粛になっている。電車はもちろん、お店なども人混みを避けて、感染予防に努めていかなければならない。そこで、今検討しているのが室内トレーニング用のスマートトレーナーの導入である。私自身はマンションなので、騒音対策のため、静寂なスマートトレーナーがマストである。スマートトレーナーは多種多様であり、最終的は二つのメーカーに絞ってみた。

wahooは、タックスに比べるとやや騒音があるようであるが、集合住宅でも十分静かにできるそうである。また、メリットとしては、追加機材を投入できることである。

タックスはとても静かであるというインプレがあり、ただ、タックスのFLUXS smartはディスクのスルーアクスルが対応していないので、新しいモデルを購入する必要がある。

もう少し考えて見ようと思う。