アラフォーのロードバイクの挑戦

アラフォー2児のロードバイク乗りです。主に通勤、尾根幹でトレーニングしています。

レースが次々と延期&中止

新型コロナウイルスの影響で来週末の袖ヶ浦チャレンジは延期となり、また、4月29日の富士チャレンジは中止となってしまった。

新型コロナウイルスの影響でこのようなことになることは予想していたが、残念というより、日本政府に不信感しかない。政府はオリンピックを是が非でも開催したい気持ちが強く、新型コロナウイルスの恐ろしさを甘く見過ぎていた。自分たちの利益のみしか考えない政府に本当に幻滅である。国民のため国民のためと言う政府にうんざりだ。まあ、誰が政権を握ってもどれも同じだから全く期待はしていないけれども…。

いい加減中途半端な対策はやめて頂きたい。本当に何とか収束させてたいなら、まず、一旦全てリセットすべきである。景気はもう既に悪くなっているので、経済ストップ以前に中途半端な対策をしていると取り返しつかないぞ、日本政府。